dadagogogoのブログ

思ったこと・感じたことを書きます!旅行・テニスが好きです!

席ゆずれおじさん現る

早速の暴露ですが、

私は蒲田に住んでます。

f:id:dadagogogo:20190717143325j:plain

 

蒲田駅は変わった人が多いと、

最近、マツコさんと村上君の日テレの某人気番組で取り上げられています。

 

実は私、インタビュー受けたことあります笑

オンエアはされませんでしたが・・・

 

次回インタビューされたら、

かなりの変人をよそいインタビュー受けようかと思います笑

 

「○曜から夜更かし」の話はさておき、

蒲田駅は、実は京浜東北線車両基地があり、

蒲田駅始発電車が設定されています。

 

つまり、

朝の京浜東北線の地獄のラッシュを

朝15分くらいホームで並べば、

座って快適に過ごせるのです!!!

 

私は、満員電車が嫌いなので、

並んでいつも座っています。

 

私はいつも通り、

座って通勤をしようと15分程度ホームに並び、

椅子取りゲームに勝利し、

座って電車の発車時間を待っていました。

 

※椅子取りゲームとは言いつつも走ったりはしていません。

 

発車間際に、

一人のおじさんが乗り込んできて、

「足が痛いんで・・・席をゆずってください」と

大声で電車の中で言ってきました。

 

最初は、

誰も聞かずに無視をしている状況でしたが、

個人的に話しかける個人的なアタックが始まりました。

 

私の隣のお兄さんは、

個人的なアタックに負けて席を譲ってしまいました・・・

 

こういう時は、

皆さんそう対処されますでしょうか?

 

私は正直、譲るつもりはありませんでした・・・

 

ちなみに、

席ゆずれおじさんとは、

何回か同じ電車に乗ったことがありますが、

毎回、「足が痛いんで・・・席をゆずってください」と

大声で電車の中で言ってきます。

 

一度だけ、

誰も譲らなかったことがあり、

ずっと電車の中で「痛い」と言ってました。

 

座りたいのなら、

早めに駅に行って座ればいいのに~

と思いつつも・・・

 

難しい問題ですよね・・・

 

さて、次回は

 

f:id:dadagogogo:20190717143435p:plain

仁川国際空港で第一ターミナルと第二ターミナル間違えたンゴ

やばい時間がないンゴ・・・

です。